· 

大好きなクレニオ・セイクラル・セラピーと解剖生理学

 

クレニオ・セイクラル・セラピーが大好きですニコニコ
セラピーへの理解をもっと深めたいクローバーという思いから、春から学生となり、始めた解剖生理学の勉強。
前期の課程が終わる9月はテスト月間であり、課題に取り組む日々です。
40代になってからますます爆笑記憶力に自信がなくなっておりチューそんな私がずーっと課題のことを考えているものだから、頭にエネルギーが集中して頭がオーバーヒートしてしまいそう。
これは、運動して頭に留まっているエネルギーを身体全体に巡らせないとちょっとツラいなぁ…。毎朝やっているヨガもいいけれど、もっとパワフルにエネルギーが巡りそうな手軽な方法はないかしら…?
そうして思い付いたのが、車でしている末っ子の幼稚園の送迎を、自転車に変えること。
自転車での送迎を始めて1週間経ちましたが、これがとってもいい感じです。
身体じゅうのエネルギーが巡るのはもちろんですが、これが想像以上にとってもたのしいんです爆笑
自転車での送迎は車での送迎に比べて時間がかかるぶん、いつもよりたくさんできる末っ子とのおしゃべりがたのしくてピンクハートそして、車だと気付かなかった、珈琲屋さんから漂う珈琲豆を焙煎する香りや、ご近所のお庭の金木犀の香りを胸いっぱいに吸い込んで、良い香りだね~ピンクハートと朝から2人でごきげんです。
5日ほど前から香り始めた金木犀(*^-^*)甘い香りにうっとりします。
あまりにも気持ちよくて楽しいので、テスト月間が終わっても寒くなるまでのしばらくの間は自転車での送迎を続けてみようかな、と思っています。
解剖生理学を学び始めてから、以前に比べてクレニオ・セイクラル・セラピーのセッションに深みが増したと感じていますニコニコ自分自身でもそう感じられることやセッションを受けてくださる方が喜んでくださることが、勉強に取り組む励みになっています。
課題提出期限まであと2週間、頑張りますニコニコ